皆さん「スクラッチベーカリー」という言葉に聞き覚えはおありでしょうか?
おそらくは「初めて聞いた」「何?それ」という方がほとんどだと思います。
「粉の捏ね上げから、焼き上げまでを全て自社で行なうベーカリー」のことを「スクラッチベーカリー」と呼びます。
私たちIZUMODENグループでは、このスクラッチベーカリーを実践しています。

1T7Y1547.jpg

このスクラッチベーカリー(Scratch Bakery)の「Scratch」については語源が色々とあるとは思うのですが、英和辞典で「競技でハンディのないこと[選手]」や「from scratch:最初から, ゼロから.」という記述がありますので、「原料から全て作る」というようなところだと思います。

一口に焼き立てのパンと言っても、実際には既製の冷凍パン生地を焼いて出しているレストランやパン屋さんもけっこうある訳で、製造工程や品質管理のことを考えてもなかなか大変な作業であることが分かっていただけることと思います。

私たちがこの「スクラッチ」と言うスタイルにこだわり続けるのは、ひとえに「味」を追求してのことです。
どんな状況でも最高の品質の料理をお届けしたい、となった時にどうしてもパンの出来上がりにまで責任を持つ必要が出てきました。
ですからグループ全ての会場での婚礼料理に、またランチ時も含めたiレストランで毎日毎日粉を練っては焼き、焼き立てのパンをお客様のお手元に届けるという作業を繰り返している訳です。

以前マスコミでの報道にもあったように世界的な生産調整などの原因による「バター不足」などの不測の事態にもめげることなく、IZUMODENスタンダード(基準)に合致した高品質の食材のみを使用して焼き上げられる各種のパン。

084X3178.jpg

もしもブライダルパーティやレストランでお手元に届きました折には、スタッフのそんな心意気を思い出しながら味わって頂きたいと思います。


スクラッチベーカリーならではのおいしいパンが味わえる、IZUMODENグループの婚礼料理については、

http://i-wedding.jp/index.html#/menu/

また、それと同じグレードのパンが毎日楽しめるグループ自慢の「iレストラン」については、

http://www.i-restaurant.jp/

をご覧ください。

ページの先頭へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.i-wedding.jp/mt/mt-tb.cgi/213

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページの先頭へ

プロフィール

nao

部署 冠婚企画 課長
趣味 写真・音楽(80's Pops & Rocks)・ロードバイク・旅行・食べ歩き・クルマ・ドライブ・ワイン
好きな食べ物 柑橘類全般
嫌いな食べ物 柿・牡蛎

プロフィール

YU

部署 studio axe
趣味 読書、映画鑑賞
好きな食べ物 ハンバーガー
嫌いな食べ物

カレンダー

2010.08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31